Take a look at this

娘がもう二十歳^^成人式前撮り♪

  12, 2013 23:17
今日娘の成人式の前撮りに行ってきました

もう娘がこの世に誕生して20年経つんやなぁ。長かったようなあっと言う間やったような・・

娘は小さい頃から変わった子で、とにかく昆虫が大好きで卵から孵したものでもかえるから始まりカブトムシちょうちょ、ちょうちょなんか仕事から帰ると部屋に羽化したちょうちょが飛んでたり・・ある朝起きたら逃げ出したカブトムシが私のズボンについてたりとか・・もう私は半狂乱ですよ
夏になると一人でも虫取り網を持って遊びに行ったりとか・・どこにいくのも網と虫カゴは必需品でした。

変わってるのはそれだけじゃなくて、遊びに行ってくると出かけ帰ってきてどこ行ってたん?と聞くと公園でごみ拾ってたとか
親戚一同で海水浴に行って夜浜辺に花火をしに行った時に浜辺に沢山のゴミが放置されていてそれを見て明日の朝早く起きてゴミ拾いする。と言いだし旅行に行ったのに朝早くに起きて一緒にゴミ拾いをしたりとか

変わっているけど、小学生の時にいじめをしていた友達に「そんなことしたらお母さんが悲しむで」って言ってみたりとか友達にもちゃんとあかん事はあかんって言える子でした。
変わってるけど汚れている浜辺を見てゴミ拾いをしよう、友達にもちゃんと言うべきことは言う。そう言うところが私にとっては凄く自慢であり誇りを持てる娘です。
今はぶつかることも多いし腹が立つことの方が多いけどここまで大きくなったんやなぁと色々と思いだした1日でした



023.jpg

022_20131212231449e7a.jpg


12月15日芦原橋マーケット
130508-B2poster_b.gif


ランキングに参加しています。

1ポチして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





関連記事
  •   12, 2013 23:17
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2013.12.13
22:17

ayu*☆  

No title

娘さんキッレー!!!
私も二十歳くらいの頃は生意気なこと言って母とケンカばっかりしてました~。
あの頃は別に自分一人でも生きていけるって思って調子乗ってました・・・
自分が母になった今、私が母を必要としています。笑
結婚してから母といい距離が保てて、仲良くなったし、出産してますます母のことが大事になりました。
娘さんもきっと結婚したり、出産したらめっちゃ変わると思いますよ^^ケンカしなくなります^^

それより…小さい時の行動が私みたいでびっくりしました~笑
山でキリギリスや亀を拾ってきて飼っていたのは私です・・・笑
あとカエルも。笑
学校の掃除の時間が何よりも好きでした。笑
クリーン作戦(町のごみ拾い)の日最高!笑
でもどっちかというといじめられっ子でした。爆

2013/12/13 (Fri) 22:17 | REPLY |   
Sat
2013.12.14
23:10

ruisora  

Re: No title

> ayuちゃんありがと~❤
馬子にも衣装で・・^^;
そうやんなぁ~。自分が母にになって初めて親のありがたさって感じるよね^^;
もうちょっと母と娘でバトルしてがんばるわーi-237

ayuちゃんも変わった子やったんやi-229
こんな変わった子見た事ないって思ってたけど・・ますます親近感湧くわi-235
女の子やのに。って心配してたけどもう二十歳で振り袖姿を見てるとそんな事が嘘みたいやわi-201


母子手帳ポーチ一応この前のと併せて3つ出来たからブログにupするね~*^^*


2013/12/14 (Sat) 23:10 | REPLY |   

Post a comment